本郷高校練習試合

今週末ですが、本郷高校との練習試合を下記の日程で開催いたします。
緊急事態宣言は終了していますが、お出かけの際は各自慎重な判断をよろしくお願いいたします。

日時:2021/04/04(日) 10:00キックオフ予定

場所:入間グラウンド

洛北定期戦

急な連絡で申し訳ありません。
洛北高校との定期戦を下記の日程で開催いたします。
緊急事態宣言は終了していますが、お出かけの際は各自慎重な判断をよろしくお願いいたします。天気予報では雨は午前中までは持ちそうです。

日時:2021/03/28(日) 10:00キックオフ

場所:入間グラウンド

保善高校創立100周年

HP管理です。手元に保善ニュースが届きました。
「創立100周年記念事業開始」という記事が気になったので取り上げます。

 記事文中に記念事業開始という記載があり、その中に入間グラウンド整備という項目を見つけました。具体的にどのような整備が行われるかは現時点では不明ですが、ラグビー部関係者としては気になるところ。本年4月から寄付も始まるようです。私も可能な範囲で協力できればと思います。

学校のHPにも特設ページがありましたのでリンクしておきます。

https://www.hozen.ed.jp/hozen100th/



 ※学校への寄付の場合は少額でも税控除の額が多い「税額控除」という控除も可能です。税額控除の場合、1万円の寄付の場合 (10000 – 2000 ) * 40% = 3200円が税額から控除可能です。詳しくは下記のリンクをご確認ください。

学校法人に対する個人からの寄附に係る所得税の税額控除について

私立学校寄付金ポータルサイト


2020年度 保善高校ラグビー部三送会

2月27日、2020年度の三送会を行いました。

今年度はコロナの影響により、例年行っておりました賑やかな催しとは異なり、グラウンドでの記念品贈呈、記念写真撮影のみとなりました。

三年生の皆様、大会中止が重なり、悔しい思いもありましたが、三年間本当によく頑張りました。

保善高校ラグビー部での、貴重で素晴らしい経験を胸に、これからの活躍に期待しております!

【重要】1/5までの練習自粛について

学校からの指示により、保善ラグビー部の練習は1/5まで自粛となりました。
東京都の緊急事態宣言要請を背景としまして、学校側で急遽話し合いが行われ、本日決定したとのことです。

来週末には新人戦も控えている中でありますので、万が一に備え、練習自粛期間は子どもたちに【自宅待機】をお願い致します、とのことでした。

なお、1/5 10時から、部員の健康記録チェックがあるとのことです。
こちらについては先生から生徒への連絡があります。
1/6以降の予定ですが、1/5の状況により決定されるとのことでした。

以上につきまして、保護者の皆様におきましては、何卒御理解、ご協力を宜しくお願い致します。

令和2年度 新人戦の組み合わせが発表されました。

保善高校はNo35、試合は2回戦からとなります。

https://ce1d61ed-db9b-45af-b07c-6dbd84335ebe.filesusr.com/ugd/f4aac2_a12ca94589624345a566f5d8148d7fca.pdf
2回戦 1/10 or 1/11
3回戦 1/17
準々決勝 1/24
準決勝 1/31
決勝 2/7

1,2年主体で最初の大会です。

1月の日曜日は予定を開けておきましょう!

(追記)

なお、高体連のHPには、新人大会も「無観客試合」とのコメントがあります。
https://www.tokyokoutairen-rugby.com/kekka

すべての試合が無観客となるのか不明です。
また情報が更新されたらご連絡します。

定期芝生メンテナンス年内終了について

 いつも芝生メンテンナンスのご協力ありがとうございます。18日に予定していました芝生のメンテナンスですが、入間グランドでの練習の都合により中止となりました。
 来月以降は芝生も枯れメンテンナンスが不要な時期になりますので、来年2月まで芝生のメンテナンスを休止いたします。来年3月からまたご協力いただきますのでよろしくお願いいたします。

 十分な準備もできず、段取りなどでご迷惑をおかけしましたが来年も懲りずにご協力をお願いいたします。

 春、コロナも収まり桜の下で芝生のメンテナンスをできますように・・・・