タイムカプセル VOL.1

 保善高校ラグビー部の過去のHPなどからの投稿を復活させる、タイムカプセルの第一弾、2015/03/23 OB会HPより引用です。

入間グラウンド芝生化計画(プロジェクト)2015/03

当時のギャリー写真と管理者kobyさんのコメントです。
写真・コメントは当時のものをそのまま使用しています。

芝生が完成したら、ねっころがりながら試合みたいね…先輩が話してました!僕もそう思う
土埃立つ入間グラウンド
このグラウンドを緑一杯に
新井先生と愉快な仲間達w
新井先生
現在、部員は40名弱頑張れよ
毎年、すごい人間が来るわけでもない…そんな普通の高校を稀に怪物に育てる我が校、みんなも頑張ってね
なんか、いつも不器用なのかな…まあ、この世界勝ってなんぼのもんだよ。勝てばいいんだよ勝てばね。そんなことはみんなわかってる
黒にオレンジ、オレンジに黒
どっちなんだ?
一年生の時はこの辺りで、新井先生(親父さんの方ですが)の話を聞いていました。如何せん話が聞こえなくてね。先輩がいきなり走り出したのは良いが、何キロ走るか分からず走っていた。コース間違えて案の定「こりゃぁ!」ですよ。
いろいろ話してましたが、一対一の強さがまずほしいそうです。飯食べて大きくなろう!
新井先生、園芸の横で生徒にお話
粒々が肥料です
6月が楽しみ
これから2週間、毎日水をやります。
あと少しで完成!
象さんジョウロを先輩が持ち出して
子供が小さいとこんなものが車に常備しているそうです。
象さんジョウロと大人
何だかシュールだなぁ…
象さんジョウロが力を発揮
象さんジョウロで
肥料を上からパラパラと振りかけました
栄養を与えるため、肥料も用意しました
やっていくうちに、段取りが良くなる
新宿区の高校なのに、園芸が似合う
苗と砂を小分けします
手前の紺帽子の方が提案者の先輩です。私が1年の時、先輩が3年の間柄なので、当時は神様の存在?ですよw
やりだすと楽しい…本音は苗床を全部やりたかったかな?でも、遅刻してきたので黙ってました。
砂を入れ終わったトレーです。これで、約3カ月後立派な苗となります。
みんなで砂いじり、ほとんどが園芸素人みたい。
これが元の芝生
このトレーにほぐした苗を入れていきます。
芝生をバラバラにほぐし苗をつくる元を作ります。
苗をひとつひとつ丁寧に小分けします。
砂の前で戯れる中年?子供も楽しそう!
芝生化に賛同したOBで入間グラウンドを緑一杯にするぞ。

コメントを残す