2021年最初の合同芝生メンテナンスを実施しました。

2021/5/2 2021年最初の合同芝生メンテナンスを実施しました。連休中ではありましたが、ご協力いただきありがとうございました。途中雨が降り始め終了となりましたが、終了時は新井先生やOB会会長のあいさつで終了しました。

 今回タンポポ刈りをしましたが、すでにタンポポのほとんどが種となり飛んだあとでした(-_-;)。本来もう少し早めにタンポポ刈りをしなければいけなかったはずなので、完全に出遅れとなってしまいしました。新井先生もぼやいていましたが、来年は早めに本格的なタンポポ刈りを実施する予定です。

 緋田OB会会長から終了時に「現役のために、いい環境をつくってあげたい。そして、少しでもいい成績を残してもらいたい。」との挨拶がありました。まさに我々が芝生のメンテナンスを行う目的です。OB、OB父母、現役父母の皆様もお時間のある時で結構ですのでご協力をお願いします。人手が増えればやれることも多くなります。

 次回以降、昨年度同様に毎月第一日曜日に実施予定ですのでよろしくお願いいたします。次回は6月6日の予定です。

芝生メンテナンス
OB会会長が芝刈り機の運転
グラウンドが花畑に
グラウンドが花畑に

下はおまけ。芝生メンテナンスをしていると、足元には結構な種類の花が咲いています。無学な私はそのほとんどの花の名前もわからず・・、今後は少しづつ花の名前もしべてみようかなと思いました。

雑草の中に可憐な花が・・花の名前はわからず・・
雑草の中に可憐な花が・・花の名前はわからず・・
雑草の中に可憐な花が・・花の名前はわからず・・
雑草の中に可憐な花が・・花の名前はわからず・・

 

コメントを残す