三年生お疲れ様でした。

 本日、秋季大会の3回戦目黒高校戦で7ー70で負けました。3年生はこの試合をもって引退となります。3年間お疲れ様でした。

 残念ながら自分は試合を見ていませんが、熱い試合だったと聞いています。後半の得点はまさしく熱い意地で勝ち取った得点なんだと思いました。

 現3年生は、今年卒業した生徒たちと共に、コロナの影響をもろに受けた世代でしたね。その影響で写真やビデオの記録が少ないです。しかし流した汗の分だけ各人の記憶があるはずなので許してください(@_@)。
 すでに進路が決まっている人もこれからの人も、次のステージでまたラグビーでつながりができれば最高ですが、残念ながらラグビーから離れる人もいるでしょう。でもこの三年間の練習で得たものは決してマイナスにはならないはずです。苦しくなったら練習を思い出して前に進みましょう。残り少ない卒業までのラストスパート元気でお過ごしください。

 なお、1・2年生はこれから新人大会がありますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

※本ドキュメントは、筆者個人の感想であり保善高校ラグビー部・保護者会・OB会の意見を代表したものではありません。文責は筆者個人にありますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す